« こっそりと再開していたり | トップページ

2017年12月 7日 (木)

アルファロメオのディーラーって

今年になって自分がアルファロメオを購入していたディラーが、アルファロメオの新車販売を辞めました。

この話は“あるディーラー”から聞いた話なのですが、今回ジュリアを販売していくにあたりアルファロメオをプレミアムなブランドとして新たな顧客を取り入れるたいそうです。
そこでFCAからのお達しで「新店舗建設または大幅な改装」と「新工場」を受け入れ出来るディーラー(会社)と、今までにアルファロメオを販売した実績による選別が有ったそうです。
Photo
                        こんな感じのです
新店舗はアルファロメオのブランドイメージを具体化したデザインのショールームで、新工場の方は良くわかりません。
実際、地元のディーラーでは用地を探していたらしいのですが、なかなかいい物件が見つからなかったそうで新店舗を断念?したそうです。
メーカー側からの選別については過去の実績とは言え、高飛車で上から目線のFCAJらしい対応ですよね。4Cの発表会では実感しましたから(笑)
ジュリアに関してはどの雑誌やメディアも大絶賛して(いつもの)いますが、価格帯から見ると今までのアルファロメオユーザーからすると高くなったと思う人も多いかと思います。
これから出てくる車種も全て高価格帯ですので敷居が一段高くなりそうですね。
そうそう、アメリカで復帰を果たしたアルファロメオですが、ジュリアの売り上げが思う様に伸びず苦戦を強いられているようです。まさかまた撤退するとか無いですよね・・・。

|

« こっそりと再開していたり | トップページ

いろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1631754/72391275

この記事へのトラックバック一覧です: アルファロメオのディーラーって:

« こっそりと再開していたり | トップページ